プロフィール

ねわざワールド東九州

Author:ねわざワールド東九州
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

最新トラックバック

QRコード

QRコード

12月31日

どうも、この前書いた記事が編集されてしまったアキオです。
どうやら過激なことを書いたみたいで、迷惑を掛けてしまってすいませんでした。

と、言いつつ来年も毒がたっぷりの記事を書いていきたいと思っております。


閑話休題


本当の今年最後の練習が常設道場で行われました。

参加者は亮さん、岡村さん、原口さん、宇都宮さん、俺の5名でした。
大晦日の朝から柔術をするという変態の集まりですね。

P1020061.jpg見えない者と戦う変態

練習メニューはスパー中心で行われ

「今年最後は勝って終わる!」

というテンションで楽しい練習が出来ました。

P1020055.jpg素敵なカレンダー

常設練習では基本的に、スパーの途中で疑問に思った事はすぐにみんなで研究する!

というスタイルで練習をしております。

P1020058.jpgパス研

それ以外にも、雑誌などで仕入れてきた技を、みんなで研究してコツなどを見つけていきます。

P1020059.jpgビークルの真似をしている変態

宇「ねぇねぇアキオくん、こうやったらビークルのお面みたいに見えない?」
俺「あぁ。それはそうですねー笑」
宇「でしょでしょ!?じゃぁ写真とって載せようよ」
俺「いいっすよー笑」

というやり取りが行われたとか行われてないとか・・・

そんなことより、これは原口さんが持ってきてた締め技の本。
柏崎先生とコムロックさんが載っているらしいです。

P1020054.jpgマキシマムなんちゃら

最後に、無音でスパーしているむなしさを解消してくれる「ねわワオーディオシステム」の紹介。
スピーカを放置しているんで、携帯ミュージックプレイヤー等を持って来れば
誰でも好きな音楽で練習できます。



そのような感じで、今年最後の練習は終わりました。
来年も怪我無く楽しく柔術をしていきましょう!

あと、大分の柔術人口をもっと増やせれば尚更嬉しいですが。。

【ちょっと宣伝】
私達ねわざワールド東九州は、大分県大分市を中心に活動しているブラジリアン柔術の団体です。
格闘技経験・スポーツの経験のない方でも取り組める安全な練習内容、そしてフレンドリーな練習環境を心がけております。
30代・40代の会員さん、女性の会員さんもおります。
興味を持たれた方は、ぜひご一報下さい。
宜しくお願い申し上げます。
http://www.newaza-world.com/

12月29日(月)練習

月曜日の練習日記担当”GU”です



中学校の道場で行う公式練習は先週で終了したのですが



本日は常設道場に、時間のある方が集まり



総合・グラップリング・柔術をそれぞれ好き勝手に練習しました



参加者は6名でした



サンドバッグと
M氏
対峙するM氏



一気に距離を詰めての跳び膝
跳び膝
殺気がみなぎっていました



シュートボクサー風に
F氏
ロングスパッツを履きこなすF氏



歌って踊れる
ジャブ
ファンキーモンキーな40代です



アップ後は
No-gi
グラウンドの練習



この後F氏もギを脱いで
グラップル
グラップリングスパーに突入してました



その後GUもギを脱いで、阿鼻叫喚の世界に参戦したのですが
カレンダー
フルボッコされました



その後はギ有りでも練習したり
じうじつ
RさんとU都宮氏



パウンド対策したりで
パウンド
皆さん、良い汗を掻いていました



常設道場は年中無休で使用可能です



年末年始、時間のある方は、練習相手を掲示板で募って、自主練習するのも良いかもですな^^



【ちょっと宣伝】
私達ねわざワールド東九州は、大分県大分市を中心に活動しているブラジリアン柔術の団体です。
格闘技経験・スポーツの経験のない方でも取り組める安全な練習内容、そしてフレンドリーな練習環境を心がけております。
30代・40代の会員さん、女性の会員さんもおります。
興味を持たれた方は、ぜひご一報下さい。
宜しくお願い申し上げます。
http://www.newaza-world.com/

キミも、僕たちと一緒に柔術を、

yaranaika_shirts.jpg

以上!!

12月27日

本日は、来年の3月15日に行われる大会の会議でした。

会議と言っても、納会みたいなものですが。

いつものごとく一人一品の持ち寄りで

P1020052.jpg

オードブル的な物や

P1020049.jpg

ピザ的な食べ物や

P1020048.jpg

ハンバーガータワー的な

あまり体によろしくないと思われる食べ物ばかりでした。

P1020051.jpgモリオさんとわたお先生

わたお先生は用事があるらしく一足お先に帰ってしまいました。

P1020050.jpg


P1020045.jpg

P1020046.jpg

ねわワのエースからスタアになった森さん
ねわワのファンタジスタのXさん。

P1020043.jpg

P1020042.jpgサモハンさんの素敵な足


わたお先生が帰った後に、スペシャルゲスト的な感じで現れた藤崎さん
P1020041.jpg
びっくりするくらい酔っ払っています。

<編集・・・>

P1020040.jpg



そのような感じで納会は終わりました。


それでは来年もよろしくお願いします。

2008年12月25日(木)

2008年12月25日、木曜日。

皆さんこんばんは。
木曜日の練習日記担当・わたおです。

本日の練習は賀来中学校武道場。
公式練習としては年内最後になります。

練習開始時は少なかったのですが、最終的にはいつもと同じぐらいの参加者でした。
佐藤鉄・林田・宇都宮・佐藤亮・渡辺・後藤・原口・丸尾・甲斐まる・円城寺・森・藤崎・佐藤X・姫野・三ツ股・川並・鈴木(敬称略)。
計17名。もしも漏れがありましたらすみません。


今日はクリスマスという事で、わたおはサンタ風に赤い道衣で練習です。
Image5271.jpg
よい子のみんなに、関節技のプレゼントをたくさんあげようと企んでいます・・・嘘です(笑)。


Image5321.jpg
練習前に指先にテーピングをする丸尾さん。
ご覧の通りのイケメンです。
来世は丸尾さんみたいな顔に生まれてきたいです・・・まだ死なないけど(笑)。


Image5331.jpg
股裂きさんこと、藤崎さんのグッドシェイプな腹筋。
これで40代というのだから驚きです。
柔術のおかげですね・・・たぶん(笑)。


Image5381.jpg
サモハンこと円城寺君と、林田君のスパーリング。
林田君が背後からの締め技を狙っているようです。


Image5391.jpg
スパーリング中の森君。
抜群の笑顔です。


Image5361.jpg
丸尾さんと川並君のスパーリング。
丸尾さんもサンタ道衣ですね。


Image5281.jpg
どこで予定が狂ったのか、良い子のみんなから逆にプレゼント(関節技)をいただいてふて腐れるわたお・・・こ、こんなはずでは(泣)!!


ま、今日の練習も、こんな雰囲気の中、和やかに終了しました。



【道場生の皆さんへご連絡事項】
・年内の公式練習は今日までですが、キャセイ道場・常設道場での練習はその限りではありません。やりたい方は、ジャンジャン練習しましょう。
・27日(土)の夜7時ごろから、青座代表邸で納会と、3月の大会の打ち合わせを同時開催します。
一人一品、食料持ち込みの事。ふるってご参加下さい。


【ちょっと宣伝】
私達ねわざワールド東九州は、大分県大分市を中心に活動しているブラジリアン柔術の団体です。
格闘技経験・スポーツの経験のない方でも取り組める安全な練習内容、そしてフレンドリーな練習環境を心がけております。
30代・40代の会員さん、女性の会員さんもおります。
興味を持たれた方は、ぜひご一報下さい。
宜しくお願い申し上げます。
http://www.newaza-world.com/

キミも、僕たちと一緒に柔術を、

yaranaika_shirts.jpg

以上!!

テーマ : ☆★メリークリスマス★☆ - ジャンル : ブログ

12月22日(月)の練習

月曜日の練習日記担当”GU”です



いやー・・・今日は仕事がなかなか終わらず



道場は22:00に閉めなきゃなんないのに



到着したのはなんと 21:30 ・・・・



急いで着替えて




この方と
ラバー製
15分一本勝負やりました



と、いうワケでGUはかなり遅れて練習に参加したので



以下の内容は人づてで聞いたモノです



マズ
基礎ムーブ
キソムーブヤリマシタ



ツギニ
フリースパー
フリースパーヤリマシタ



ソシテ
道着選び
ドウギイロイロミマシタ



...(゜Д゜ )・・・?



道着を皆で一括発注するそうですのでご希望の方は掲示板にでも書き込みお願いします^^



ちなみに今日の練習は
一服
14名の参加でした



そういや昨日から、本屋さんを何件も回って



12/19発売の”サブミッション魂vol.3"を探しとるんですが
sabu
全く在庫置いてません



まさか売り切れ・・・イヤ・・・これは地方のタイムラグか・・・



どなたか買われた方いますかねえ?


【道場生の皆さんへご連絡事項】
・年内の賀来中学校での練習は25日、来週木曜までです。常設道場ではその限りではありません。
・27日、来週土曜の夜7時ごろから、青座代表邸で納会と3月の大会の打ち合わせを同時開催します。ふるってご参加下さい。



【ちょっと宣伝】
私達ねわざワールド東九州は、大分県大分市を中心に活動しているブラジリアン柔術の団体です。
格闘技経験・スポーツの経験のない方でも取り組める安全な練習内容、そしてフレンドリーな練習環境を心がけております。
30代・40代の会員さん、女性の会員さんもおります。
興味を持たれた方は、ぜひご一報下さい。
宜しくお願い申し上げます。
http://www.newaza-world.com/

12月20日

土曜は常設練習でした。

常設に9人も集まると狭いですね。。

写真を撮り忘れたんで

15畳の密室で男9人が寝技をしている

という地獄絵図をお見せできないのが残念です。

明日の修グラにでる浦上さんもきてました。是非頑張ってください!

雑談1

練習終わって雑談タイム

時間は12時を回ってました…

雑談2

話題は亮さんが原付で事故した話…

ユニック(クレーンが付いた車)の下に巻き込まれたり。

ジムニーに巻き込まれたり。

飛び出してきた自動車の助手席に突っ込んだり。

まだまだ亮さんのすごい話は沢山あります!

そんな話を聞けるのはねわワ東九州だけ!


【道場生の皆さんへご連絡事項】
・年内の賀来中学校での練習は25日、来週木曜までです。常設道場ではその限りではありません。
・27日、来週土曜の夜7時ごろから、青座代表邸で納会と3月の大会の打ち合わせを同時開催します。ふるってご参加下さい。



【ちょっと宣伝】
私達ねわざワールド東九州は、大分県大分市を中心に活動しているブラジリアン柔術の団体です。
格闘技経験・スポーツの経験のない方でも取り組める安全な練習内容、そしてフレンドリーな練習環境を心がけております。
30代・40代の会員さん、女性の会員さんもおります。
興味を持たれた方は、ぜひご一報下さい。
宜しくお願い申し上げます。
http://www.newaza-world.com/

2008年12月18日

こんばんは。

木曜日の練習日記担当・わたおです。

本日は賀来中学校の武道場で練習でした。

参加者は以下のとおりです。
藤野・佐藤鉄・林田・宇都宮・佐藤亮・渡辺・丸尾・甲斐まる・兵頭・森・藤崎・浦上・姫野・三ツ股・川並・鈴木(敬称略)。
総勢16名。もしも漏れがあったらすみません。

しかし、寒いのに皆さん熱心ですね。

最初に全員で基礎ムーブを行い、後はフリースパーでした。
寒い時期なので、怪我を防ぐ意味でも基礎ムーブは必要ですね。


練習風景はこんな感じです。
Image5081.jpg
基礎ムーブを行なうまる子嬢と宇都宮さん。
足蹴にしているわけではなく、回転するムーブの練習です。


Image5091.jpg
スパーリング。
林田君と・・・・どなたですかね(笑)?


Image5101.jpg
三ツ股さんと藤崎さんのスパーリング。
三ツ股さんが、下のポジション(体勢)から、デラヒーバと呼ばれる技を狙っています。


Image5121.jpg
ちょっと一息、丸尾さんと宇都宮さん。
私達の道場では、練習中の休憩などは自由です。
強制はありませんので、年齢・体力・体調に応じて練習に取り組めます。
こんなにも自堕落な私が言うので本当です(笑)。


Image5161.jpg
藤野さんと森君のスパーリング。
藤野さん(黒道衣)が、森君のサイドポジションを制しています。
ポジションを奪う事で、自分にとって有利な展開に持って行くのです。


Image5191.jpg
亮さんと宇都宮さん。
決して足蹴にしているわけではなく・・・・・・失礼しました(笑)。


本日は以上のような感じで練習しました。
それではまた次回。
おつかれさまでした。



【道場生の皆さんへご連絡事項】
・年内の賀来中学校での練習は25日、来週木曜までです。常設道場ではその限りではありません。
・27日、来週土曜の夜7時ごろから、青座代表邸で納会と3月の大会の打ち合わせを同時開催します。ふるってご参加下さい。



【ちょっと宣伝】
私達ねわざワールド東九州は、大分県大分市を中心に活動しているブラジリアン柔術の団体です。
格闘技経験・スポーツの経験のない方でも取り組める安全な練習内容、そしてフレンドリーな練習環境を心がけております。
30代・40代の会員さん、女性の会員さんもおります。
興味を持たれた方は、ぜひご一報下さい。
宜しくお願い申し上げます。
http://www.newaza-world.com/

テーマ : 写真ブログ - ジャンル : ブログ

12月15日(月)の練習

月曜日の練習日記担当”GU”です



本日の練習は”賀来中学校” で20:00より行われました



まあ自分はまた20分ほど遅れて到着たんですが



寒い中既に
練習風景
ゴロゴロされてる方もいます



しかし会員の皆さんは大抵が仕事帰りなので
練習風景?
道場に到着する時間はバラバラです



スパーリングしている人、ストレッチしている人
練習風景?
着替えている人



この寒い中、暖房の無い道場に夜な夜な集まるくらいなので
去りますか
皆さん闘志はあるのかと



と、画像ばっか撮ってると自分の練習時間が無くなってしまうので、この後GUも練習参加



終了
集合
本日は最終的に17名の参加でした



練習後に”わたおさん”より会員さんに連絡
連絡
今年も地元大分で



”ねわざワールド東九州主催の柔術オープントーナメント”開催決定
協力よろしゅう
気になる大会日付は”3月15日(日)だそうです



年に一度の地元大会、会員皆で大会を盛り上げていきましょう!^^



【ちょっと宣伝】
私達ねわざワールド東九州は、大分県大分市を中心に活動しているブラジリアン柔術の団体です。
格闘技経験・スポーツの経験のない方でも取り組める安全な練習内容、そしてフレンドリーな練習環境を心がけております。
30代・40代の会員さんも数多くおりますので、興味を持たれた方は、ぜひご一報下さい。
宜しくお願い申し上げます。
http://www.newaza-world.com/

12/13 土

本日の練習は、常設。

来週の修グラに向けてNOギで練習。

20081213008.jpg

20081213007.jpg

20081213005.jpg

20081213002.jpg

20081213001.jpg

サブちゃんも練習に参加。
また来て下さい?。

とりあえず写真だけUP。
詳しい内容は後で書きたいと思います。

(R)

2008年12月11日(木)

皆さん、こんばんは。


木曜日の練習日記担当・わたおです。
こちらでは初めましてですね、今後ともごひいきに願います。

今日も今日とて仕事が忙しく、練習には参加できなかったのですが、写真は撮りましたのでアップしておきます。


今日の練習は賀来小中学校の武道場。
参加者は14名。
寒い時期なのに、よく集まっています。

佐藤鉄・藤野・林田・宇都宮・佐藤亮・原口・甲斐まる・兵頭・藤崎・森・浦上・佐藤X・三ツ股・・・あれ、13名?
スミマセン、どなたかを忘れているような気がしますが思い出せません(恥)。
ご容赦下さい。



スパー風景1

20081211スパー風景2

皆さん熱心にスパーリングに励んでいます。
私も参加したかったですが、遅い時間からろくに柔軟もせずに練習するとたいてい怪我するので止めておきました(言い訳)。



20081211てっちゃん・川並君
鉄ちゃん(赤い道衣)と川並君(黒い道衣)。
鉄ちゃんがスイープしようとしています。


20081211ぐっさん・宇都宮さん
ぐっさん(黒道衣)と宇都宮さん(白道衣)。
ぐっさんは巧妙にパパラッチわたおから逃れています(笑)。



最後に、バツグンの笑顔を持つ佐藤Xさんで締めといたします。
あ、ご本人さんの許可は得ております(笑)。
それでは皆さん、また次回の練習日にお会いしましょう。
20081211Xさん





【ちょっと宣伝】
私達ねわざワールド東九州は、大分県大分市を中心に活動しているブラジリアン柔術の団体です。
格闘技経験・スポーツの経験のない方でも取り組める安全な練習内容、そしてフレンドリーな練習環境を心がけております。
30代・40代の会員さんも数多くおりますので、興味を持たれた方は、ぜひご一報下さい。
宜しくお願い申し上げます。
http://www.newaza-world.com/

テーマ : 日記 - ジャンル : ブログ

12月8日 (月)

本日の練習は賀来中。

月曜担当のGUさんは、都合で練習参加できませんでしたので、代理で投稿します。


連日の寒さにも拘らず多めの参加。

佐藤(鉄)・藤野・林田・宇都宮・丸尾・まる子・森・小谷・姫野・佐藤(X)・円城寺・三ツ股・新村・かわなみ・自分の15名(敬称略)が参加。
久々で参加の藤野くんの顔も見れて、よかったです。
またよろしくお願いします。


DVC00008.jpg
みなさん、寒いのでスパーを黙々とこなしてます。



でも…

DVC00007.jpg
ヒーターで暖をとる人が若干1名…スパーしろぉ!
※ヒーターは寒くなると、丸尾さんが持ってきてくれます。いつもありがとうございます。


DVC00005.jpg
いつものように、ちょっと遅めで参加の通称Xさん。
意味不明な動きを…。
動きが速過ぎてカメラで捉えきれねぇ


DVC00004.jpg
最近入会の鈴木さん。
姫野くん、Xさんの友人なので、仲良く技研。


DVC00006.jpg
新村くんVSテッチャン。 ロングスパーしてました。
奥は、まる子VS藤野くん。


DVC00003.jpg
スイマセン、誰を撮った写真なのか…Xさんはわかるのですが…。


DVC00001.jpg
練習後の雑談。 一番楽しい時間かも!?


今日の練習はこんな感じのフリースパーな日でした。

次回は木曜日・賀来中です。        

                    月曜担当(代行):亮

12月6日 忘年会

土曜日担当の僕です。

12月6日はねわざワールド東九州の忘年会でした。

参加者は
後藤、川並さん、亮さん、まるこさん、三ツ股さん、森さん、兵頭さん、鉄さん、青座さん、吉松さん、宇都宮さん、浦上さん、小谷さん、モリオさん、軸丸さん、原口さん
でした。

わたお先生は急用が出来たようで不参加でした。。

ラバー製わたお先生、、

しばらくお会いしてないですね…

20081206-23

久々に現れたモリオさん。

20081206-22

右から、川並さん、GUさん、兵頭さん。
川並さんは東京帰りの総合格闘家
兵頭さんは元プロシュートボクサー

ねわワの総合クラスがこれから強くなりますよ。

20081206-21

青座代表と三ツ股さん

20081206-20

左から浦上さん、森さん、鉄さん、小谷さん。

20081206-19

20081206-6

青座さんはいつもスリッパです。東京にもスリッパで来てました。
そんな青座さんのスリッパが便所スリッパと勘違いされてトイレに放置されていました。

20081206-10

20081206-9

20081206-8

20081206-5

20081206-4

みんな
おいちぃ、おいちぃ。ふーふー
と言いながら雑炊を食べてました。
茶碗蒸しは糞不味かったけど、、

20081206-3

20081206-2

吉松さんです、早く復帰して練習しましょう!

20081206-1

2次会に向かう悪い大人たち
桃色なお店に行こうと計画してるなんて。


とこんな感じの忘年会でした。
この後の写真は撮れませんでした、、
桃色な感じを伝えたかったんですが。。


そんな感じでおわります。

12月4日の練習

第2回目のねわワblogです。

本来なら木曜日担当は、あの『わたお先生』なのですが

ラバー製
わたお先生

練習に参加されていなかったので土曜日担当の僕が書くことに。



本日も中学で練習でした。

20081204-5

ねわワの顔である亮さんとねわワのエースに成りつつある森さん。
亮さんは忘れ物キングで、今日も紫帯を忘れて…
とりあえず画像でか過ぎですね。

20081204-4

皆さん寒いのに真面目に練習していますね。
たぶん日頃のストレスが凄まじいのでしょう;


20081204-3

月曜担当のGUさんとねわワのエースに成りつつある森さんです。

20081204-2


3月の試合に向けて頑張ってるみつまたさん。

20081204-1


練習後の雑談風景
ここでは書けないようなことばかり…


とりあえず次から画像のサイズをどうにかします。
あと、どこまでふざけて良いのかわからないので今日はこんな感じで!

次の土曜日の忘年会です。
場所は鬼は庭で、開始時間は19時30分からです。

そんな感じで終わり。

木曜担当代行:アキオ

blogスタート

本日より”ねわざワールド東九州”blogをスタートする事と相成りました



栄えある最初の記事は僭越ながら 寝技歴4年11ヶ月の”GU”が担当することに



このblogを通じて、道場内のマニアックな雰囲気を伝えていければなー・・・と



12月1日(月) 賀来中学校での練習



通常20時から練習は始まるのですが
練習風景

自分は30分ほど遅刻して道場に到着しました



寝技好きな会員さんは既に
ゴロゴロ

乱取り(スパーリング)の時間を過ごされてましたよ



ちなみに畳間の向こうで飛び跳ねている皆さんは
楽しそう

ボクササイズの会員さんたちです



防寒対策バッチリですな。。
ラバー製

本日の自分はこの方と小一時間ゴロゴロして過ごしました



22:00に練習終了
終了

最終的には15名ほどの会員さんが集まりました



皆さん日頃の鬱憤を晴らせたのか、みな笑顔です
来訪

モザイクの方は地元では有名な柔道選手で、出稽古に来られていました



・・・まあいつもこんな感じで練習していますが・・・



まあ、今日の記事はオチてないのですが、次の練習は木曜日



皆さん、ケガをしないように楽しみましょう  月曜担当:GU

| ホーム |


 BLOG TOP