FC2ブログ

プロフィール

ねわざワールド東九州

Author:ねわざワールド東九州
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

最新トラックバック

QRコード

QRコード

2009.11.16

どうも、月曜日記担当の”GU”です


いよいよ寒くなってきましたが
1
いつものように賀来中学校武道場で20:00より練習がありましたよ

”O川くん”
2
念いりにストレッチ

マウント
3
殺されry

身体が固い・・・と言いながら
4
結構な柔軟性を見せる”わたお先生”


と、ここで”GU”のデジカメのバッテリーが切れました。。


ここからの画像は”マルオマン”が撮影していただいたものです
5
誰でしょう?”U都宮さん”?と自分?ですかね?

”Mりくん”(青)と”Mつ股氏”
6
切磋琢磨中

”Mる子嬢”&”Aキヲ氏”
7
”Aキヲ氏”仕事落ち着いた?みたいでよかたね

最近コンスタントに練習参加されてる”K原さん”(中)
8
”S村くん”(青)と共に”Rょうさん”に技を習っているようです

スパー風景
10
11
12
13
ヤメてー


あそれと、”ねわワ東京本部”の”大賀代表”が掲示板にこんなん書かれてましたのでまた転載してみます

????????????????????
良く、初心者の方が「全然攻めれません・・・・」とおっしゃいます。
僕は
「そりゃ、しょうがないですよ。相手が強ければ攻めれないのが当たり前ですから。
初心者の**さんが攻めれたら、折角強くなった相手がかわいそうじゃないですか。
見も蓋もない言い方ですが、自分より弱い人が入ってくるか、
自分より先に入ってるけど、練習頻度が**さんより低い人を実力的に越えるまで、
乱取りでは攻めれないと思っていていいと思います。
その間は防御の練習をしてください。
ただ、折角自分より弱い人が入って来たときに攻めれなければもったいないので、
攻める技の打ち込みとかはしておいた方がいいと思いますよ。
まあ、乱取り中でも、優しい人は攻めさせてくれるかもしれないから、
その時も攻める練習はできるでしょうし。
ただ、攻めさせておいてカウンターを取る、という人もいますから注意してください。
そういうことをされると、攻めることがこわくなるかもしれませんが、
それも相手が強いからしょうがない、というだけのことなので、
過度に落胆しないで下さい」
と答えています。正しいかどうかわかりませんが。
しかし、ホントに見も蓋もない言い方ですが、
今のところ僕はこう思うし、実際、現実はこうだと思うのですよ。
????????????????????

経験の浅い方が、なかなか攻めれないないのはあたりまえ
まあでも、責める事はできるかもしれませんがね・・・

newawa01~00


私達ねわざワールド東九州は、大分県大分市を中心に活動しているブラジリアン柔術の団体です。
格闘技経験・スポーツの経験のない方でも取り組めるセーフティな練習内容、そしてフレンドリーな練習環境を心がけております。
30代・40代の会員さん、女性の会員さんもおります。キッズクラスも開設中。
見学及び無料体験入門、随時受付中です!
興味を持たれた方は、ぜひご連絡下さい。
宜しくお願い申し上げます。
http://www.newaza-world.com/
スポンサーサイト



<< 2009.11.19 | ホーム | 2009/11/14 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP