FC2ブログ

プロフィール

ねわざワールド東九州

Author:ねわざワールド東九州
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

最新トラックバック

QRコード

QRコード

12月31日

どうも、この前書いた記事が編集されてしまったアキオです。
どうやら過激なことを書いたみたいで、迷惑を掛けてしまってすいませんでした。

と、言いつつ来年も毒がたっぷりの記事を書いていきたいと思っております。


閑話休題


本当の今年最後の練習が常設道場で行われました。

参加者は亮さん、岡村さん、原口さん、宇都宮さん、俺の5名でした。
大晦日の朝から柔術をするという変態の集まりですね。

P1020061.jpg見えない者と戦う変態

練習メニューはスパー中心で行われ

「今年最後は勝って終わる!」

というテンションで楽しい練習が出来ました。

P1020055.jpg素敵なカレンダー

常設練習では基本的に、スパーの途中で疑問に思った事はすぐにみんなで研究する!

というスタイルで練習をしております。

P1020058.jpgパス研

それ以外にも、雑誌などで仕入れてきた技を、みんなで研究してコツなどを見つけていきます。

P1020059.jpgビークルの真似をしている変態

宇「ねぇねぇアキオくん、こうやったらビークルのお面みたいに見えない?」
俺「あぁ。それはそうですねー笑」
宇「でしょでしょ!?じゃぁ写真とって載せようよ」
俺「いいっすよー笑」

というやり取りが行われたとか行われてないとか・・・

そんなことより、これは原口さんが持ってきてた締め技の本。
柏崎先生とコムロックさんが載っているらしいです。

P1020054.jpgマキシマムなんちゃら

最後に、無音でスパーしているむなしさを解消してくれる「ねわワオーディオシステム」の紹介。
スピーカを放置しているんで、携帯ミュージックプレイヤー等を持って来れば
誰でも好きな音楽で練習できます。



そのような感じで、今年最後の練習は終わりました。
来年も怪我無く楽しく柔術をしていきましょう!

あと、大分の柔術人口をもっと増やせれば尚更嬉しいですが。。

【ちょっと宣伝】
私達ねわざワールド東九州は、大分県大分市を中心に活動しているブラジリアン柔術の団体です。
格闘技経験・スポーツの経験のない方でも取り組める安全な練習内容、そしてフレンドリーな練習環境を心がけております。
30代・40代の会員さん、女性の会員さんもおります。
興味を持たれた方は、ぜひご一報下さい。
宜しくお願い申し上げます。
http://www.newaza-world.com/
スポンサーサイト



<< 2009年1月5日(月)の練習 | ホーム | 12月29日(月)練習 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP