FC2ブログ

プロフィール

ねわざワールド東九州

Author:ねわざワールド東九州
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

最新トラックバック

QRコード

QRコード

11月21日(木)

本日の参加者 13名
藤野、渡邊、丸尾、林田、森(充)、清原、三ツ股、川並、円城寺、一本、梶原、安東、平田

お疲れ様です。
巷では千葉大学などの研究グループが花粉症やぜんそく、それにアトピー性皮膚炎など、アレルギー症状を引き起こすもとになる細胞を抑制する働きを持つタンパク質の特定に成功し、治療薬の開発につながると期待されていると話題ですが、花粉症の僕としては、早く実用化してもらいたいと思う、木曜担当の森です。

今日の練習は寒さのせいか、なかなか人が来ません。ボチボチ集まるだろうということで、時間通りに練習開始。

今日の技研は、大賀幹夫ディフェンス講座動画から、腕がらみ防御4。



と、藤野さんによる、腕十字のコツ。


新しい道着を手にした嬉しそうな一本くん。会社の上司と全く同じ道着で、お互い『そっちがマネして買った‼︎』と言い合っています。写真左はその上司。

技研の後はスパーリング。技研で習った技を実践してみるもよし、自分の得意技でガツガツ攻めるもよし、色々ためしてみましょう。練習だもの。



こちらの2組はライトスパー。細かなところを、その都度修正しながらのスパーリング。






上司と部下。仲良く同じ道着でスパー。


5分間のスパーリングに全てを出し切ったの図。スパーの激しさを物語っています。


マウントからのぉ~、


腕十字ィ~‼︎
12月のDUMAUへの出場を表明している三ツ股さん。先日から熱の籠った練習をしかかっています。完全にしかかっています‼︎

DUMAU SOUTH JAPAN OPEN JIU JITSU CHAMPIONSHIP 2013 はまだまだエントリー受付中ですので、他にも、大会出場を考えている方はこちら↓↓↓
http://www.dumau.com/copas%202013/dumau%20south%20japan%20open%202013.html


ねわざワールド東九州は、大分市を中心に活動しているブラジリアン柔術の道場です。
当道場では、格闘技・スポーツの経験のない方でも取り組めるセーフティな練習環境を心がけています。
30代・40代の会員さん、女性の会員さんもいます。キッズも募集中です。
見学及び体験入門、随時受付中。
興味を持たれた方は、お気軽にご連絡下さい。
http://www.newaza-world.com
スポンサーサイト



<< 11月23日(土) | ホーム | 11月20日(水) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP